よくある質問
-
出張寿司職人について
-
- Q 01
- わさび抜きにも対応してくれますか?
-
- A 01
-
はい、対応いたします。当日、職人に直接お申し付けください。
-
- Q 02
- どんなネタを用意してくれますか?
-
- A 02
-
おめでたい紅白をイメージしまして、マグロ、イカ、サーモン、エビ等を基本的にはご用意しております。
お見積の際に詳細を記載いたしますので、ご確認ください。
下記お値段でネタの追加も可能です。
1貫330円(税込)(本鮪赤身、サーモン、鯛、カンパチ、イカ、海老、穴子、玉子)
1貫550円(税込)(本鮪中トロ、いくら、ホタテ)
1貫880円(税込)(本鮪大トロ、うに、車海老)
-
- Q 03
- 寿司職人の人数は何名ですか?
-
- A 03
-
パーティーの出席人数により出張する寿司職人の人数は変わります。
100名のケータリングパーティーであれば、300貫握れるように準備しており(1名様につき3貫を目安)、
その場合、職人は2名で対応いたします。
-
-
ご予約について
-
- Q 01
- パーティー全体の予算が決まっていれば、プランを決めなくてもお見積りをいただけますか?
-
- A 01
-
はい、お見積りを作成いたします。
参加人数・開始時刻・ドリンクの有無(アルコール有無も含め)・開催予定地まで教えていただければ、具体的なお見積りを作成することが可能です。
-
- Q 02
- 最終参加人数は、いつまでに伝えればいいですか?
-
- A 02
-
パーティー開催日の土日祝を除く7日前の午前中までにお願いします。それより過ぎた場合は、一度ご相談くださいませ。
なお、数名分のドリンク数量が増える場合のご変更は、開催当日でも対応可能です。
増加分を当日現金にてお支払ください。
当日の人数減少に伴う減額に関してはご対応は致し兼ねますので、ご了承ください。
-
- Q 03
- オプションメニューだけでも注文はできますか?
-
- A 03
-
はい、ご注文可能です。ご希望の単品を組み合わせて、オリジナルプランの作成が可能です。
-
-
お支払いについて
-
- Q 01
- 支払い方法について教えてください。
-
- A 01
-
お申込受付後、請求書をメールで送付いたしますので、
開催日までにお振込み、または当日現金でのお支払いをおねがいいたします。
(振込手数料はお客様のご負担をお願いしております)
お振込み期日の調整が必要な場合は、ご相談ください。
-
- Q 02
- 支払いが振り込みでも領収書は発行してもらえますか?
-
- A 02
-
発行いたします。お申込時に領収書の宛名、郵送かメール配送かをご指定いただきます。
-
- Q 03
- 請求書はいつ発行されますか?
-
- A 03
-
お申込受付後、ご請求書を発行いたします。
-
-
パーティ当日について
-
- Q 01
- パーティーの準備・片付けの時間は、どれくらいですか?
-
- A 01
-
ご注文内容や会場施設の構造にもよりますが、搬入~準備完了までに約1~2時間、片付け~撤収までに約1~1時間半のお時間を予定しております。
-
- Q 02
- テーブル(ビュッフェ台)はどのような飾りつけをしますか?
-
- A 02
-
長机を組み合わせて白いテーブルクロスを掛けた上に、カッティングボードや大皿を使ってお料理を盛り付け、フェイクフラワーやグリーンで装飾します。
当HPの「ケータリング事例」ページに掲載の画像をご参照ください。
-
- Q 03
- 当日に人数が変更になった場合、飲み放題の料金はどうなりますか?
-
- A 03
-
当日の人数を計算させていただき、増加分は当日現金にてお支払をお願いいたします。
※飲み放題について詳細はこちら
ただし、当日人数が減った場合のお値引きはいたしかねますのでご了承ください。
なお、当日での大幅な人数増加の場合、ドリンクやコップの在庫が足りなくなる場合がございます。
-
- Q 04
- 料理の器はどのようなものでしょうか?
-
- A 04
-
テーブル上にセッティングするものは、カッティングボード(木製)・バスケット・アクリルボード・寿司桶など様々です。
取り皿は紙製と陶器製のどちらかをご選択いただけます。
-
- Q 05
- 当日、ケータリングスタッフはどのような対応をしてくれますか?
-
- A 05
-
飲み物をご注文いただいた場合、ドリンクカウンターにてスタッフがサーブをいたします。空いたお皿の片付けやカトラリーの補充なども行います。
-
- Q 06
- ドリンク飲み放題の延長を当日にできますか?
-
- A 06
-
はい、できます。パーティー開始から2時間を超えた時点で、30分単位ごとに延長料金が発生します。
延長料金は、当日現金でお支払いください。
-
- Q 07
- お箸・取り皿などは、こちらで準備する必要がありますか?
-
- A 07
-
ご注文いただいた内容により、紙皿・使い捨てコップ・割り箸・紙おしぼりを規定数ご用意いたします。
陶器製のお皿・ガラス製グラスも別途有料でご提供可能です。ご希望の場合は事前にご相談ください。
-
- Q 08
- こちらで準備が必要となる物はありますか?
-
- A 08
-
お料理やドリンクをセッティングするテーブル(長机)が必要になります。ご準備できない場合はレンタルも可能ですので、お問い合わせください。
また、「アツアツメニュー」の記載があるものは、IH卓上クッキングヒーターを利用しますので、電源が必要です。
-
- Q 09
- ケータリング以外にも、会場の装飾などお願い出来ますか?
-
- A 09
-
はい、可能でございます。テーブル装飾は基本プランに含まれていますが、会場全体の装飾をご希望される場合は、事前にご相談ください。(別途料金が発生いたします。)
-
- Q 10
- テーブルクロスが用意できません。別途費用が掛かりますか?
-
- A 10
-
当社の規定サイズのテーブルクロス2200円/枚をご用意可能です。
20名様分のお料理につき1枚程度必要となります。
お見積りの際に、弊社規定枚数を含めてお見積りいたします。
規定枚数以上のご利用、その他のサイズのご使用を希望される場合は別途有償となりますので、ご相談ください。
-
- Q 11
- 準備や後片付けも対応してくれますか?
-
- A 11
-
もちろんです!準備から後片付けまで、全てお任せください。テーブル移動や、ゴミの処分(持ち帰り)まで責任を持って対応しますのでご安心ください。
-
-
コース・注文について
-
- Q 01
- 注文からパーティー当日までの流れを教えてください。
-
- A 01
-
1.HPのお問合せフォームに必要事項を入力しご送信ください。
2.ご要望の内容でお見積書とお申込書をメールで送付いたします。(お見積りは無料です)
3.内容にご納得いただけましたら、お申込WEBフォームからお申込下さい。(開催予定日の土日祝日を除いた7日前午前中期限)
4.お申込受付後、ご請求書をメールにて送付いたしますので、開催日までにお振込、または当日現金にてお支払お願いいたします。
5.開催2日前~当日までに、現場監督からご担当者様にお電話でご挨拶と到着予定時刻のご案内をさせていただきます。
-
- Q 02
- パーティー内容に要望がたくさんあるので打合せをしたいです。
-
- A 02
-
ご契約後でしたら、打合せが可能です。ご希望の日時と場所をご指定いただければ、担当者がお伺いいたします。
または、WEBでのお打ち合わせも可能です。
-
- Q 03
- 料理の味やボリュームを知りたいのですが、試食会などは行っていますか?
-
- A 03
-
誠に申し訳ございませんが、試食会は行っておりません。
-
- Q 04
- 飲み放題とは別に、ドリンクの単品注文は可能ですか?
-
- A 04
-
はい、可能です。ご希望のドリンクがありましたら、ご相談ください。
-
- Q 05
- ドリンクなどの持ち込み料金はかかりますか?
-
- A 05
-
いいえ、かかりません。ドリンク・フード・カトラリー類全てにおいて、持ち込み料金は発生いたしません。
-
- Q 06
- 何名から注文が可能ですか?
-
- A 06
-
最少人数の設定はございませんが、税抜き総額が15万円~(税込み16万5千円~)からご注文を承っております。
但し、時期によって最低料金が変動いたします。まずはお問合せください。
-
- Q 07
- ケータリング(食事・ドリンク)以外に必要となる費用はありますか?
-
- A 07
-
テーブルクロス・出張費・スタッフ費が別途必要となります。
ご希望のプラン等をご教示いただきましたら、上記を踏まえてお見積いたします。
ただし、ご利用になる会場に弊社の車両を駐車可能な無料駐車場がない場合には、一律4,400円をご請求させていただきますので、ご了承くださいませ。
(カトラリーやクロスのサイズ・枚数、及び対応スタッフ人数は、弊社の規定数量でのご対応となりますので、ご希望のクロス枚数・スタッフ人数がございましたら、別途ご連絡ください。)
。
-
- Q 08
- キャンセル料はいつから発生しますか?
-
- A 08
-
お申込み後のキャンセルは、お申込み前の最終見積書の総額に対しキャンセル料金が下記の通り発生します。減数にも適応されます。
4日〜7日前 30%
3日前 50%
2日前 70%
前日、当日 100%12月ご利用の場合は下記の割合でキャンセル料が発生いたします。
(申し込み最終見積価格が基準となります。減数にも適応されます。)
お申込み~4日前 30%
3日前 50%
2日前 70%
前日、当日 100%
-
- Q 09
- いつまでにケータリングの申込みをすればいいでしょうか?
-
- A 09
-
お申込み期限は、開催予定日の土・日・祝日を除いた7日前の午前中までとさせていただいております。
(ご利用内容によっては上記より前のお申込をお願いする場合がございます。
初めのお見積書送付時にお申込期日をご案内いたしますので、ご確認ください。)
お見積書にお申込みWEBフォームのQRコードが記載されていますので、そこからお申込みください。
-
- Q 10
- 予算内で収まるように見積りを作成してもらえますか?
-
- A 10
-
はい。ご予算をお聞かせいただければ、それに応じた内容でお見積りを作成いたします。
-
-
会場について・その他
-
- Q 01
- パーティー会場探しから手配までお願いできますか?
-
- A 01
-
- Q 02
- 会場にテーブルがないのですが、テーブルの手配もお願いできますか?
-
- A 02
-
はい、可能です。長机1台2,000円(税抜き)でレンタルをご利用できます。
-
- Q 03
- テーブルの数はどれくらい必要ですか?
-
- A 03
-
約20名様分のお料理を載せるのに、一般的な会議用の長机2台を合わせたものが必要になります。
ご注文数に合わせたテーブル数が必要になりますので、事前にお問い合わせください。
-